堀北真希 妊娠 「意に反して報道された」

記事リンク

堀北真希:妊娠 夫・山本耕史がHPで報告「意に反して報道された」 - 毎日新聞

記事要約

女優の堀北真希が第1子を妊娠したことが明らかになって一夜明けた21日夜、夫で俳優の山本耕史が自身のファンサイトで「このたび私たち夫婦が新しい生命を授かりましたこと、報道されました通りです」と報告した。「本来であれば安定期に入った段階で、まず会員のみなさまにご報告すべきところですが、私たちの意思に反して、この時期に、そしてあのような形で報道されてしまいました」とつづった。出産は来年1月で現在、妊娠2,3カ月とみられる。

疑問

なぜ世間にこのような情報が漏れてしまうのだろうか。

考え・主張

芸能人で、さらに二人とも有名人の夫婦なので情報が漏れやすいのはしょうがないが、妊娠などのデリケートな話題を自身が発表する前に報道してしまうのはどうかと思う。本人たちのためにもそっとしておいてほしいものである。

その他

特になし。