元日本ハム投手を逮捕 架空投資話で現金詐取した疑い

記事リンク

元日本ハム投手を逮捕 架空投資話で現金詐取した疑い:朝日新聞デジタル

記事要約

架空の投資話で高齢者から現金をだましとったなどとして、プロ野球日本ハムの元投手、角田満容疑者が詐欺容疑などで逮捕されていたことが22日、捜査関係者への取材でわかった。起訴状によると、角田被告は3人と共謀し、架空の金融取引業者「アジア総研」の社員を名乗り、大阪府の高齢女性に提示。実際は株を購入せずに、「株の利益を振り込むには税金が必要」などとして昨年女性から2度にわたり、現金計約420万円を詐取したとされる。検察側は角田被告が4人のリーダー役で、詐取した金の半分程度を得たと主張している。

疑問

なぜこのような行為を行おうと思ったのか。

考え・主張

最近スポーツ選手の問題行動が多いように思う。プロになれているということは、血のにじむような努力があってこそだと思うので、こんな問題を起こすことで人生に泥を塗ってほしくないと思う。これからこのようなことが明るみになるスポーツ選手がでてこないことを願う。

 

その他

特になし。