五輪の顔、ようやく…エンブレムを組織委に掲示

記事リンク

五輪の顔、ようやく…エンブレムを組織委に掲示 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

記事要約

2020年東京五輪パラリンピックのエンブレム決定から一夜明けた26日午前、受付のボードが真新しいエンブレムに貼り替えられた。国内外からの訪問客が目にするボードだが、昨年9月に旧エンブレムを撤回した後は、招致段階の桜をモチーフにしたエンブレムで代用していた。エンブレムは、スポンサー企業のCMなどでも使われる。

疑問

なぜ今まで時間がかかってしまったのか?

考え・主張

東京オリンピックに対し国民は期待している部分の方が多いと思うが、国立競技場の件や、今回のエンブレムの件などまだ不安な部分が多いのも事実である。日本のこれからを左右する重大なイベントだと思うので、素晴らしいものにできるように計画的に準備をしていってほしい。2020年は僕たちも大学4年生になっていて社会に出ていくとしなので、他人ごとではなく、自分たちからも積極的にかかわっていきたいと思う。

その他

特になし。